幼い頃のわたし

10歳ぐらいにはすでにムダ毛を気にしだしていた。

特にヒゲが濃くて髭剃りを使ったり毛抜きを使ったりして・・・すでに大きなコンプレックスだった。

体毛も濃かったけど日ごろは服に隠れているのでカバーできた。

周りにからかわれるのが嫌で着替えなどの時は絶対に気づかれないようにしていた。

お風呂なんかに他人と一緒に入る事なんて確実に避けていた。

そんな肩身の狭い自分を隠した生活を続けているうちに、自分に自信がなくなっていったのは言うまでもない。

 

大人になった私

立派な毛深い男に成長。

朝そったヒゲも昼過ぎには生えはじめ、腕・胸・腹・背中・尻・脚の全てには濃い体毛がびっしり。

コンプレックスから積み重ねてきた「自信のなさ」はこの頃にはMAX状態。

特に異性との交流なんて目も合わせられないぐらいになっていた。

もちろん今まで一度も交際なんてしたこともない。

でもこの頃にはこれが自分だと開き直って生きていた。

 

脱毛決意の理由

いい歳になってからはもう自分のムダ毛には無関心になっていた。

仕方ないと諦めていた。

しかし、ある時インターネットをしていてこんなサイトに出くわした。

ケノンの効果は?【濃いヒゲなどの全身脱毛に挑んだ男の記録】

私と同じように小さい頃から毛深い事を悩んでいる方の脱毛記録。

思わず全てを読みふけっているうちに、忘れていた毛深い自分への苛立ちが蘇ってきた。

「もしコレがなかったら!」そんな怒りが込み上げて来た。

幸い独り身の今の私には多少の貯えもあるし、今なら脱毛にかけるお金はある。

流れるように脱毛への決意を固めていた。

 

このサイトは

脱毛を決めた私が様々な脱毛情報をメモ代わりに記録するために作りました。

少しは同じ思いの男性にも役に立てば・・・そんな気持ちもあります。